GoogleAppEngineでpostできない?

Google App Engine SDK for Javaで、「HTMLのformからデータをPOSTして、サーバ側で受け取る」アプリを作っていたけれども、どうもPOSTデータの受け取りができない。
よくよく見てみると、サーバ側のdoGetメソッドがされていた。つまり、ブラウザからGETリクエストがされている、ということ。なんでや!

HTMLの書き方間違ったかな~と思っていろいろ調べてもよくわからず、、
仕方がないから、超シンプルな書き方で腰を据えて試行錯誤してみた。

で、結局わかったのは、「action属性のところに書くURLの最後に”/”まで書く」ということ。なんじゃそりゃ(笑)
action=”/bookshelf”と書くと、うまくいかない。
action=”/bookshelf/”と書くと、OK
まとめると以下のような感じ。

 <form method="post" action="/bookshelf/" ENCTYPE="multipart/form-data">
 <div><textarea name="content" rows="3" cols="60"></textarea></div>
 <div><input type="submit" value="Sign Guestbook"></div>
 </form>

.
.
POSTのときだけの問題なのか、Google App Engine SDKの問題なのかはわからない
ネットで調べてもこんな注意でてこないし・・・謎だ。